12.19

今日は産婦人科へ。

来年出産予定の妊婦さんとお友達になりました。お母様、お父様も一緒にこられていて、わあ!ステキと思いました。

 

去年のちょうどいま頃は、わたしも妊婦さん。産まれるかなあ、、なんてドキドキしていましたし、不安もいっぱいでした。

 

今年は穏やかなクリスマスが過ごせそうです🎄そう、わたしの赤ちゃんも一緒に。

 

ああ、幸せなクリスマス。

 

一年間踏ん張った、頑張った。

子供に成長させてもらった一年。

ママにしてくれた。

 

来年は日本に帰国。凛としたママになれるようにわたし自身、頑張らねば。

 

来年は欲を捨て、我に帰って、自由に羽ばたきたい。枠にはまらずに。