2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.29

Today's breakfast ビーツりんごサラダ ザワークラウト 麦ひえ蕎麦の実のお粥 金曜日、ほっとします。 ようやく1週間!

11.28

Today's breakfast 夫用 Lunch

11.27

Today's breakfast ごまクッキーを作ってみました。 豆のサラダは最近のお気に入りです。 少し置くことによって味が染み込む。 お昼は、冷凍の手作りシュウマイ。(皮から手作り)

11.26

Today's breakfast Lunch サーモンを焼いてみました。 *** 道端の苔が綺麗。 ドイツ生活では、背の高い木、芝生、お花などの自然な緑に癒されます。 いまは木の葉が散り、枝が残る時期。枝も美しく感じます。地に落ちた葉も、ザクザクしていて、なんだか…

11.25

Today's breakfast 玄米焼きおにぎり、 豆サラダ、味噌汁。 こちらのパンもペロリ。 オートミールプリン、さらに、そばがきもつくって食べました。 今日は夫がフランクフルトに出張のため赤ちゃんの面倒をみるための体力をつけるのにも、よいのかなと自分を…

11.24

Today's breakfast サラダはbio エンダイブというお野菜を混ぜてみました。エンダイブはそのまま食べると苦い!!水につけると苦味が収まります。 かぼちゃ、アボカド、ローストした玉ねぎ、人参、ツナをいれて、食べ応えのあるサラダにしました。 寝かせ玄…

2019.11.23

土曜日の朝ごはん。 朝から美味しい鶏肉や新鮮なお野菜を求めてマルクトへ買い物へ行く。マルクトは水曜日、土曜日に開催しています。 美味しいハムとLEBERKÄSE、鶏肉をgetしました。昼はそちらをサラダにのっけて食べました。